MOD/大臣の改造 のバックアップの現在との差分(No.4)


 
#freeze
まず、ゲームが入ってるフォルダから、編集追加したい国のCSVファイルを探します。
フォルダは、

+DA日本語版
〜\CYBERFRONT\Doomsday\db\ministers
+AOD日本語版
〜\CYBERFRONT\Arsenal of Democracy\db\ministers
+DH英語版
++none
〜\Darkest Hour\db\ministers
++full
〜\Darkest Hour\Darkest Hour full\db\ministers

の中のministers_○○○.csvです。


ここでは、DA日本語版の日本を例とします。(ministers_jap.csv)
ここではDA日本語版の日本を例とします。(ministers_jap.csv)

政府首班の、岡田啓介のデータを見てみましょう。
政府首班の岡田啓介のデータを見てみましょう。
データの区分けをすると、以下のようになります。

 
 
|大臣ID||大臣種類||大臣名||登場年||イデオロギー||特性||忠誠値||画像|x|
|5002|;|Head of Government|;|岡田啓介|;|36|;|PA|;|Happy Amateur|;|High|;|M5002|x|
&br;
|CENTER:|LEFT:|c
|大臣ID|IDは、''全国家のファイルで''重複しないようにしてください。|
|大臣種類|国家元首・政府首班等の、大臣の種類です。&br;[[大臣特性一覧>データ集/大臣特性一覧]]を参照。|
|大臣名|英語版なら、日本語化していないと、日本語は使えません。|
|登場年|大臣が登場する年です。上二桁は省略されています。|
|イデオロギー|大臣の思想です。政体と対応します。&br;種類は、[[政体早見表>データ集/政策スライダー#d840d2aa]]を参照。|
|特性|持っている特性です。&br;[[大臣特性一覧>データ集/大臣特性一覧]] [[full追加の大臣特性一覧>DH/大臣特性一覧]]を参照。|
|忠誠値|前任の大臣が消滅した際に、後任として選ばれる優先度として用いられます。&br;Very High - High - Medium - Low - Very Low|
|画像|36*50のbmpで〜\Doomsday\GFX\Interface\picsに入れてください。&br;''Gazou.bmp''という名前ならば''Gazou''と指定してください、拡張子は要りません。|
|x|末尾の部分で、その行の記述が終了したことを示します。|
|>|DHfullでは''大臣ファイルの形式が変更''され、以下の要素が変更・追加されています。|
|登場年|「36」ではなく、「1936」と表記するようになります。|
|退場年|シナリオの開始年が、この値より先であった場合、登場しません。&br;主として、ww1シナリオの大臣を、ww2シナリオに登場させないために用いられています。|
|退職年|大臣が''ゲーム中に''消失する年です。その年の1月1日には消えています。&br;バニラではすべて1999に設定しており、いったん登場した大臣は、イベント以外では消失しません。|