まず、ゲームが入ってるフォルダから、編集追加したい国のCSVファイルを探します。 フォルダは、 +DA日本語版 〜\CYBERFRONT\Doomsday\db\leaders +AOD日本語版 〜\CYBERFRONT\Arsenal of Democracy\db\leaders +DH英語版 ++none 〜\Darkest Hour\db\leaders ++full 〜\Darkest Hour\Darkest Hour full\db\leaders の中の、国名.csvです。 ここでは、DA日本語版のブルガリアを例とします。(bulgaria.csv) みんな大好き、ボリス三世のデータを見てみましょう。 データの区分けをすると、以下のようになります。 |司令官名|;|司令官ID|;|国タグ|;|少将への任官年|;|少将への任官年|;|少将への任官年|;|少将への任官年|;|理想階級|;|最大レベル|;|特性|;|レベル|;|経験値|;|忠誠度|;|軍種|;|画像|;|登場年;|退場年|;|x| |ボリス三世|;|34003|;|BUL|;|1930|;|1930|;|1930|;|1930|;|0|;|4|;|2|;|0|;|0|;|5|;|0|;|L34003|;|1930|;|1943|;|x| &br; |CENTER:|LEFT:|c |司令官名|ボリス三世| |司令官ID|34003|| |国タグ|BUL| |少将への任官年|1930|少将への任官年。&br;シナリオ開始時、この数値以上であった場合その階級で登場します。以下同様。| |1930|中将への任官年| |1930|大将への任官年| |Rank 0 Year|1930|元帥への任官年| |理想階級|0|%%理想階級。この階級の時が一番経験値が入る。/ 0=元帥 1=大将 2=中将 3=少将%%&br;DAでは意味のない数値。| |Max Skill|4|最大スキル。高いほど経験値の入手度合が増加します。| |Traits|2|指揮官の特性| |Skill|0|登場時スキル| |Experience|0|HOI2では意味のない数値| |Loyalty|5|HOI2では意味のない数値| |Type|0|軍種/ 0=陸軍 1=海軍 2=空軍| |Picture|L34003|読み込まれる画像ファイル| |Start Year|1930|登場年| |End Year|1943|死亡年。その年に達している状態で、戦闘を指揮したり、解任するといなくなります。&br;DAの場合は意味のない数値です。|