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AOD開発日記第15回 − 「投票で、発売遅れの苦痛を吹き飛ばしましょう!」 − 2009年12月16日 
Dev Diary #15 – “Vote the Delay-Pain away” –December 16, 2009 

訳元: [[Dev Diary #15 – “Vote the Delay-Pain away” –December 16, 2009>http://forum.paradoxplaza.com/forum/showthread.php?t=449978]]
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こんにちわ、皆さん。 開発日記の第15回へと、ようこそ。
>Hi everyone, and welcome to DevDiary #15.

皆さんはもう既に、このゲームの発売が幾つかの異なる面での問題により延期された事をお聞きになっている事と思います。 ですが、その事で、私たちが面白いゲームを開発中だという現実は、全く揺らぎはしません。 そして、私たちは完成にむけて自らを急がせています。
>As you pretty much all have heard we have been delayed due to several different difficulties. That doesn’t change the fact that we still have a great game in development here, and we hurry up to get it done.

良い物を完成させます。 そして、できるだけ早く完成させます。 
>Done right. And done asap. 

新たな目標として見えている地平線は2010年の第一四半期なので、延期のニュースを伝えたスレッドでお約束したように、追加の時間を少し使って、新たな小さな変更をゲームに加えたいと計画しています。 そして、今、皆さんに、その変更点をどれにするのか投票してもらいます。 私が事前に青写真の束から3ヶ所の可能な変更点を選び出して置きました。 そして、その内のどの特徴が新たに加えられるのかは皆さん次第です。
>As the new target horizon is 1st Quarter of 2010, we plan, as announced in the news thread, to use a little piece of the additional time available to us to get a new small feature in. And now it’s your time to vote on it. I have picked 3 possible features from our blueprint-chest, and you are up to decide which one will make it in.

1. 青写真#550 − 砲撃の効果を向上させる司令官の新たな特性。
>1.Feature #550 - New leader trait for artillery bombardment 

 (説明書よりの)引用:
 解説: 砲撃(AB)任務遂行に少しのボーナスを与える。 陸軍司令官のみ。
 Quote:
 Description: Give small bonus at AB mission. Land Leaders only.  

2. 青写真#578 − 外国の国をマップ上で右クリックすることで影響を与える。
>2.Feature #578 - Influence a foreign nation via right-click map menu 

 引用:
 解説: 右クリックすることで出てくるプロヴィンスメニューに、「この国に影響を与える」という選択肢を追加する。
 Quote:
 Description: Add the option "influence nation" to the right click pop-up province menu  

3. 青写真#614 − 新たなプロヴィンスタブのGUI(=グラフィカル・ユーザー・インターフェース)
>3.Feature #614 - New Provincial GUI 

 引用:
 解説: 私は、2つの問題を解決してくれるであろう新たなGUIとはどのようであるべきかという概念に関する調査をしました。 その2つの問題点とは: 
 問題点1: 一つ一つのプロヴィンスが持つ建築物の表示のための空間が小さすぎるという事。 ここを拡大する必要があります。 
 問題点2: 空港や海軍基地の規模について。 これらの建築物は生産メニューから直接プロヴィンスに配置するのはレベル2までに制限すべきであり、
 それ以上の規模の物を作ろうとした場合、プロヴィンス毎に、連続生産をするように変更すべきだと思っています。 その場合のイラストの予定図も
 添付してあります。 
 Quote:
 Description: I made a concept study of a new GUI which attempts to solve 2 problems we have: Problem 1: The space for buildings which a province can 
 have is too small. It needs expansion. Problem 2: Mass building of airports/seaports. Those should only deployable until level 2 from the production menu 
 into the province, and then afterwards only expanded by serial builds, ordered in the province itself. Illustration attached. 
#ref(http://img199.imageshack.us/img199/6885/newprovincialguiv1.jpg)
  
それでは、また。 
Greetings, wyK1NG- // Philipp