---- ''関連項目'' -[[トリガーリスト>MOD/イベントトリガーリスト]] -[[コマンドリスト>MOD/イベントコマンドリスト]] -[[AOD/イベントトリガーリスト]] -[[AOD/イベントコマンドリスト]] 本ページ -[[DH/イベントトリガーリスト]] -[[DH/イベントコマンドリスト]] ---- #contents **1.00で追加 [#f3b5f794] :type = add_team_skill which = [tech_team_ID/-1/-2/-3] value = x|研究機関のレベルをx上下する。 ID指定、または、''-1''でランダム、''-2'では研究中のチームからランダム、''-3''で非研究中のチームからランダム。 :type = set_team_skill which = [tech_team_ID/-1/-2/-3] value = x|研究機関のレベルをxにする。 ID指定、または、''-1''でランダム、''-2'では研究中のチームからランダム、''-3''で非研究中のチームからランダム。 :type = add_team_research_type which = [tech_team_ID/-1/-2/-3] value = [research_type]|研究機関に特性を追加する。 ''[trait]''の変数は、[[データ集/研究特性一覧]]を参照。 :type = remove_team_research_type which = [tech_team_ID/-1/-2/-3] value = [research_type]|研究機関の特性を削除する。 :type = giveteam which = [tech_team_ID] where = TAG|TAGに対し、ID指定した研究機関を譲渡する。 研究中の機関が譲渡された場合、その機関が行っていた研究は強制中断される。 :type = add_leader_skill which = [leader_ID] value = x|司令官のレベルを、x上下する。 :type = add_leader_trait which = [leader_ID] value = [trait]|司令官に特性を追加する。 [research_type]の変数は、[[データ集/司令官の特性]]を参照。 :type = remove_leader_trait which = [leader_ID] value = [trait]|司令官の特性を削除する。 :type = giveleader which = [leader_ID] where = TAG|TAGに対し、司令官を譲渡する。 **1.00で変更 [#je39f6bd] :type = industrial_modifier which = [type] value = x|''[type]''に以下が追加された。 ''gearing_efficiency'' ギアリングボーナス増加値に、xが乗算される。 例)value = 5ならば、miscによる初期値5*(1+0.05)=5.25%/ギアリング回数。 ''gearing_limit'' ギアリングボーナス最大値に、xが乗算される。 例)value = 5ならば、miscによる最大値40*(1-0.05)=38%まで安くなる。 **1.05で追加 [#f3b5f794] :type = trigger which = [event_ID] value = x|''[even_ID]''のイベントが、x日後に発生する。 :type = change_idea which = [idea_personality_string] value = TAG|''[idea_personality_string]''の国策がTAGで施行される。 :type = change_retool_time value = x|生産ライン調整期間が、x上下する。 :type = set_retool_time value = x|生産ライン調整期間を、xにする。 :type = change_partisan_activity which = [prov_ID] value = x|''[prov_ID]''のプロヴィンスのパルチザン発生率が、x%上下する。 :type = set_partisan_activity which = [prov_ID] value = x|''[prov_ID]''のプロヴィンスのパルチザン発生率が、x%になる。 :type = change_leader_xp which = [leader_ID] value = x|''[leader_ID]''で指定された司令官の経験値が、x上下する。 :type = set_leader_xp which = [leader_ID] value = x|''[leader_ID]''で指定された司令官の経験値が、xになる。 :type = change_unit_xp which = "Unit_Name" value = x|''"Unit_Name"''で指定された師団の経験値が、x上下する。 :type = set_unit_xp which = "Unit_Name" value = x|''"Unit_Name"''で指定された師団の経験値が、xになる。 **1.06で変更 [#f3b5f794] 下記のコマンドにおいて、TAGの代わりに、イベント発生国(''-1'')が使えるようになった。 :type = peace_with_all which = TAG| :type = end_non_aggression which = TAG where = TAG| :type = non_aggression which = TAG where = TAG| :type = end_trades which = TAG where = TAG| :type = end_guarantee which = TAG where = TAG| :type = guarantee which = TAG where = TAG| 下記のコマンドにおいて、実数の代わりに、パーセント指定が使えるようになった。 :type = switch_allegiance which = [unit_ID/-1] where = TAG when = [percent]| :type = delete_unit which = [unit_ID/-1/-2/-3] when = [percent] | **1.06で追加 [#f3b5f794] :type = grant_military_control which = [TAG] | # grant military control to nation TAG :type = end_military_control which = [TAG] | # end military control to nation TAG