Top / MOD / 大臣の改造

MOD/大臣の改造

まず、ゲームが入ってるフォルダから、編集追加したい国のCSVファイルを探します。
フォルダは、

  1. DA日本語版
    〜\CYBERFRONT\Doomsday\db\ministers
  2. AOD日本語版
    〜\CYBERFRONT\Arsenal of Democracy\db\ministers
  3. DH英語版
    1. none
      〜\Darkest Hour\db\ministers
    2. full
      〜\Darkest Hour\Darkest Hour full\db\ministers

の中のministers_○○○.csvです。

ここではDA日本語版の日本を例とします。(ministers_jap.csv)

政府首班の岡田啓介のデータを見てみましょう。
データの区分けをすると、以下のようになります。

 

大臣ID大臣種類大臣名登場年イデオロギー特性忠誠値画像x
5002;Head of Government;岡田啓介;36;PA;Happy Amateur;High;M5002x


大臣IDIDは、全国家のファイルで重複しないようにしてください。
大臣種類国家元首・政府首班等の、大臣の種類です。
大臣特性一覧を参照。
大臣名英語版なら、日本語化していないと、日本語は使えません。
登場年大臣が登場する年です。上二桁は省略されています。
イデオロギー大臣の思想です。政体と対応します。
種類は、政体早見表を参照。
特性持っている特性です。
大臣特性一覧 full追加の大臣特性一覧を参照。
忠誠値前任の大臣が消滅した際に、後任として選ばれる優先度として用いられます。
Very High - High - Medium - Low - Very Low
画像36*50のbmpで〜\Doomsday\GFX\Interface\picsに入れてください。
Gazou.bmpという名前ならばGazouと指定してください、拡張子は要りません。
x末尾の部分で、その行の記述が終了したことを示します。
DHfullでは大臣ファイルの形式が変更され、以下の要素が変更・追加されています。
登場年「36」ではなく、「1936」と表記するようになります。
退場年シナリオの開始年が、この値より先であった場合、登場しません。
主として、ww1シナリオの大臣を、ww2シナリオに登場させないために用いられています。
退職年大臣がゲーム中に消失する年です。その年の1月1日には消えています。
バニラではすべて1999に設定しており、いったん登場した大臣は、イベント以外では消失しません。

Top / MOD / 大臣の改造